シャーロックホームズのパイプのけむり

2008年12月27日

08ドラマ視聴率ランキング

探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日はドラマの話題を。


オリコン調べ、今年のドラマ視聴率ベスト10

 1 篤姫    (29.2%) 11・30
 2 CHANGE最終回(27.4%)  7・14
 3 ごくせん  (26.4%)  4・19
 4 みゅうの足(あんよ)パパにあげる
         (25.6%)  8・30
 5 ラストフレンズ最終回
         (22.8%)  6・19
 6 流星の絆 最終回
         (22・6%) 12・19
 7 薔薇のない花屋(22.4%) 1・14
 8 SP スペシャルアンコール特別編
         (21.5%)  4・5
 9 コード・ブルードクターヘリ緊急救命
         (21.2%)  7・3
10 二夜連続 のだめカンタービレinヨーロッパ二夜
         (21.0%)  1・5

 そうそうたる顔ぶれ? やっぱり篤姫が強かったか。でも、30%超えがないのはちょっとさびしいかな。

 「のだめ」ねぇ! 見た見た!!まだ正月気分の中で家族で見たなぁ。ラストフレンズの上野樹里さんに比べるとやっぱ「のだめ」の彼女のほうがいい感じです。

 「ごくせん」もパターンが決まってるのに見てしまう。平成の「水戸黄門」効果でしょうか。「あたしはこの子の担任のセンセイだよ。」・・・
きたきた、待ってました、ヤンクミ!

 今期のドラマでは「流星の絆」がランクイン。でも最終回の真犯人、なんとなく予告の段階で推測できちゃったんだなぁ、これが。そして事件の動機もありふれていて胸にストンと落ちるものがなかった、残念ながら。

この中には入ってないけど、「鹿男あおによし」は意外に面白くはまってしまった。なんとなく不思議な空間を感じるドラマでした。
「魔王」も次の展開が気になって結局見てしまったし・・・生田クンがちょっと力入りすぎてたかなという気もしました。
今期の中では、「ブラッディ・マンディ」「ティームバチスタの栄光」は想像以上におもろかったです。
 今度の中では、亀梨クンのワインものはやや気になってますね。





posted by ホームズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 ドラマ ☆ ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

日清カップメン新商品!



 シャーロックホームズパイプのけむりから、
今日は新発売のカップメンの話題を


12月22日発売日清カップめん三種!
その1 行列のできるラーメン広島(270円)

 日清行列のできるラーメン広島.png  日清行列のできるラーメン広島中身

 「広島ラーメンの特長である野菜と鶏の芳醇な旨みが口中に広がる、濃厚な豚骨醤油 スープ。濃厚なスープに絡む中細めん、広島ラーメンならではのもやしのトッピング など、広島ラーメンを細部にわたり再現」と製品のレビューにありますが、正直、食 べたことがありません。豚骨というのがやや気になるところです・・夜食べるのには 重い?

その2 行列のできるラーメン旭川(270円)

  行列のできるラーメン旭川  行列のできるラーメン旭川中身

 「旭川ラーメンの特長である濃厚な醤油ベースに、魚介系のだしが効いたスープ。魚 介の旨み、風味を感じさせながらも豚骨のまろやかさが加わり、魚介、豚骨の旨みが 絶妙に絡み合う奥深い味わい」旭川ラーメンって、病み付きになるといいますね。た だ、うまい店とそうでもない店がはっきりでるらしいです。

その3 おぼろどうふスープ鶏だしスープ柚子こしょう(なが!)(160円)

   日清おぼろどうふスープ鶏だしスープ柚子こしょう

 くちどけがふんわりとカップに記載してありますね。あっさりとしながらもコクのあ る鶏スープだからどちらかといえばあっさり系なのでしょう。それに柚子こしょうの 風味・・・って、柚子こしょうの風味が未体験でありっす。

冬はラーメン食べたくなります。日清さんも防虫剤成分の「パラジクロロベンゼン」が検出されたりして、ブランドイメージが著しく低下したけど、食と安全という基本中の基本は徹底して欲しいですね。おいしいラーメン食べてるとき、野暮な話題ですけど、どうかよろしく!

2008年12月22日

クリスマスプレゼント



シャーロックホームズパイプのけむりから、
今日はクリスマスプレゼントの話題を。


クリスマス一色です。

何をプレゼントするかもう決まっていてあとは待つだけと言う人も多いのかな。

なかにはクリスマスのロマンティックな雰囲気に便乗し;(^.^);、日ごろ気になっている人に何かプレゼントを・・・と思っている若き乙女もいらっしゃるかもですね。

さてその際、受け取る男性は一体何がほしいのか、いくらくらいのものだったら重くならないのか、買うより手作りのほうがいいのか、とかいろいろと悩みますね。
そこで、このようなアンケート結果はお役に立ちそう。

リスログのアンケート
彼氏ではない男性からのクリスマスプレゼントは幾ら位が受け取りやすい?

 1位 1,000円未満 30.5%          
 2位 1,000円以上2,000円未満 23.4%    
 3位 2,000円以上3,000円未満 18%     
 4位 3,000円以上 17.2%          
 5位手作り 10.9%                

という結果になったそうな。まぁ、張り切って高価なものをもらっても、お返しのこと考えると、と考えるのです。それに、彼女でもないのに、そんな高価なものもらったら、その後どう接すればいいのか悩みますものね。
手作りが人気無いのも、今後の接し方を考えちゃうのと、やはり重荷に感じてしまうからでしょう。

2〜3000円、記事中では『チョコレートやクッキー、洋酒やコーヒーなど、いわゆる「消え物」で、「量より質」を希望する人が多い。スターバックスコーヒーのタンブラー、革製のストラップ、遊び心のある文房具など、金額は手ごろでもオシャレ感のあるものや少年っぽいテイストのある物が欲しいらしい。』とありますな。

男はいくつになっても、おもちゃが好きですから、これはうなずけますね。
みなさんもよくご検討し、健闘なさってください。__(;^o^;)___

ちなみに、
彼氏ではない男性からのクリスマスプレゼントは幾ら位が受け取りやすい? 」の結果は以下の通り。

 1位 2,000円以上3,000円未満 29.6%
 2位 3,000円以上 21%
 3位 1,000円未満 19.8%
 4位 1,000円以上2,000円未満18.5%
 5位 11.1%

男性諸君は、物欲に弱い(?)女性に惜しまずお金を使いましょう。中途半端なものなら、「ちょっと・・・高いかな・・・」くらいのものを、バ〜ンと買ってしまいましょう。結果?・・・責任はもてませんm(-_-)m

2008年12月21日

アルティメットエアロ



シャーロックホームズパイプのけむりから、
今日はアルティメットエアロ の話題を。

アルティメットエアロ.png  『アルティメットエアロ』.png

 この車どうですか。なんかプラモデルっぽいですか。
これは米国のシェルビースーパーカーズSSC)社が16日発表した2009年モデルの
『アルティメットエアロ』というれっきとした(?)車であります。
あ、この会社は1999年、ワシントン州に設立された会社で、2007年にスーパーカーのアルティメットエアロを発売したのでした。

エンジンや空力特性の改良により、最高速度434km/hを達成。07年にマークした世界最速記録を更新したらしいです。『ミッドシップには、GM製の6.3リットルV8にツインターボを追加したエンジンを搭載。1183ps、151.3kgmというスペック。スチールスペースフレームのシャシーにカーボンコンポジット製ボディを組み合わせ、車重はわずか1225kgに抑えられた。』とのこと。
・・・新幹線よりはや! でも曲がれるのかいな、これ。
ただ1.2トンの重量は軽いね。

ビッグ3が死にかかっているこのご時世に、こんな車が登場するのがアメリカっぽい?
さらには最悪の経済状況の中で誰がこの車買うのでしょうか。・・? え? あ〜アラブ系の人たちですかー。失礼。
過去ログ
×

