シャーロックホームズのパイプのけむり

2010年10月31日

桜川博子のブラジャー画像!!


探偵シャーロックホームズパイプけむりから、
今日は・・・


あぶない水着ったって、けっきょくはゲームの話じゃねーかよ!
もっと画像見られるのかと思った!!

と怒っているあなた・・・
「あるわよ。あなたのすきな画像が。」(←日清麺づくりのCM
 の真矢みきさんの声でお願いします。)

女優、桜川博子・・・

桜川顔写真.png

ウォーターボーイズ」の奈美役 
エースをねらえ!」の伊藤瞳の役や「特上カバチ・第三話」
(TBS)、「タンブリング」(TBS)など話題となったドラマに
出演してます。

この娘ね。

桜川.png

で、これが桜川博子のプロフィール

桜川プロフィール.png


でもまだまだ知られていない女優さんかな。

このたび、大手女性下着メーカートリンプが、アモスタイルの
WEB動画の主役に大抜擢したそうです。

新しいブラジャーの魅力を伝えるドラマ仕立てのWEB動画CMでの主演ということで、当然ブラジャー姿を披露!!(パチパチ)

ここで見てチョー。

まずは決めのポーズ二体。

桜川ブラ2−1.png


桜川ブラ2−4.png


おまけのア〜ップ!!

桜川ブラ2−5.png


で、はい、回れー右!!

桜川ブラ1−3.png


桜川ブラ1−4.png


桜川ブラ1−5.png


今後大物になれば、絶対希少価値でますよー、
そんなすごい女優さんになってください!

2010年10月30日

ドラゴンクエストUのあぶないみずぎとは


探偵シャーロックホームズパイプけむりから、
今日は・・・


頭痛は治まったんだけど、腹痛が続いてて嫌な感じです。
ずーっとではなく、時々、おへそのうえあたりから下にかけての
範囲でキューっと痛みます。空腹時というわけではないので何な
のかいまいち不明です。火曜からなのでもう5日・・・
来週も続くようなら医者に行かないとダメかな・・

で、なんかモヤモヤして面白くないから今日は水着の話題を!!
(なんか、意味不明ですが、病気ということで)

・ ・ ・


まさに僕にとってトリビアものでした。

ドラクエ、そうドラゴンクエストで登場する「あぶないみずぎ
って、こんなやつだったんだー、
へぇ、へぇ、へぇ(あ〜、うるさい!)

ただしMSX版(MSX:昭和58年(1983)に発売された、
8bitパソコン)の話。

このアイテムって、今まで話でしか聞いたことなかったので今回
すごく興奮、しかも映像付きですよ!
(ゲームやってない人には「呆れた話」? すいませんねぇ)

「最終ボス「シドー」に通用するほどの威力」というのも笑えま
す。

僕と同じように分からなかった人はここから。

YouTube での再生もお忘れなく!!

最終ボス「シドー」に通用するほどの威力はここ。

このアイテムを入手するための復活の呪文はここでね
posted by ホームズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム☆ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

携帯で動画を見る方法


探偵シャーロックホームズパイプけむりから、
今日は・・・

う〜ん、頭痛はなんとかなってきたけど、腹痛がおさまりませ
ん。仕方なく横になって携帯でワンセグ見たり、動画みたり、
音楽聴いたりしましょう。

ところで、携帯動画を見たいのだけど、どうやっていいのか
分からない、そんな方いませんか?

厚いマニュアルみるとやる気が出ない。
はい、そんな人のために一応、携帯に動画を取り込む方法をお教
えいたします。

まずは、僕の携帯はNTT Docomo F-01Aという機種です。


1 携帯にmicro SDをセット。携帯の裏面のカバーを開けて、バッ
  テリーパックをはずすと、上部にさすところがあります。
2 初期化します。
3 ちなみに、適当に動画撮影して、microSD に保存します。
  これで、自動的に、SD内にフォルダができていると思います。
4 携帯からmicro SDをはずして、アダプタ(microSD買った時に
  付いてきます)に装着し、PCに接続。
5 マイコンピュータからみると、
  DCIM, PRIVATE, SD_BIND, SD_VIDEO のフォルダがあるはず。
  (DCIMは写真が入る)

動画を携帯に.png


6 SD_VIDEOをクリックしてみると、MGR_INF, PRG001,
  PRL001のフォルダがあります。

動画を携帯に2.png


7 このPRL001フォルダの中に、変換したファイルを入れればよ
  い。ファイル名は MOL001.3gp (001の部分には数字、001〜
  999まで? また、gpは大文字でも小文字でもいい。ただし余
  計なタイトル名をはさんだりすると、携帯で見られないので
  注意。)

動画を形態に3.png


8 携帯にmicro SDをさす。
9 micro SDの情報更新を必ず実行する。

<動画を見るには>
  携帯のMENU - LifeKit - microSD - マルチメディア - 動画
  - PRL001でお好みの動画を。

<変換の仕方>
A「携帯動画変換君」を使う方法
 1 設定:「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定 動画XviD
   エンコード」で設定ボタン。
 2 変換君が起動。QVGA標準画質15fpsステレオあたりに選択。
   出力先を指定。
 3 あとは指定のファイルをドラッグ&ドロップ。

B 「TUBE FIRE」を使う方法 
  *変換君が変換エラーでできないときなど。

 1 You Tube で動画指定。
 2 URLにfireを挿入しエンターキー。
(例 http://jp.youtube.com/watch?v=XLMJ84xfNRk だったら・・
 ⇒ http://jp.youtubefire.com/watch?v=XLMJ84xfNRk)
 3 新TUBEFIREマルチビューをクリック。
 4 上の「3GP]を選択 ⇒ 「変換開始」クリック
 5 「ダウンロードへ進む」クリック
 6 「規約に同意してダウンロードする」
 7 「ダウンロード(無料)」をクリック   
 8 ディスクに保存する。
   (これを名前を変えて<上記7の手順>microSDへ)

以上です。無事動画が見られますように。

2010年10月28日

風邪、今年の特色?

探偵シャーロックホームズパイプけむりから、
今日は・・・

結局、水曜日は風邪で休暇をとってしまいました。

月曜日の夜から胃腸が不調。胃腸がキューっとしめつけられるよ
うに痛みます。そして、火曜日は背中からゾクゾクと寒気が・・
急に温度が下がったせいかなとも思いましたが、後頭部がズキズ
キと痛みます。
火曜はほぼ定時で退勤。

そのまま布団に直行しました。
胃に負担のかからないうどんで夕食をとり、市販の頭痛止めを飲
みました。そして再び床へ。熱はでませんでしたが、とにかく
頭痛と胃痛がひどい。

一時、12時にふっと目覚めましたが、あとは死んだように眠り
ました。

・・・

翌朝、回復してるかと思いきや、頭痛も胃痛も取れず。
結局職場に電話して休暇をとることにしました。こんなことで
休暇を消化するのはもったいないのですがやむをえません。

で、朝、家族を送り出し、かんたんに朝食を。あまり食欲はなかっ
たのですが、薬を飲む都合上、無理して食べました。イブを飲み
再び床へ。昼にいったん目を覚ますも、起きるのがおっくうで
そのまま眠り続けました。人ってけっこう眠れるものなんだね。
ていうか、具合悪いと自然横になりたくなるようです。
家族が帰って、雑炊を食しましたが、相変わらず胃痛はとれず。
頭痛がおさまったので少し楽にはなりましたが、この時折
キューっとくる胃痛には閉口です。
ここしばらく真冬並みの寒さが続きます。
風邪にはお気を付けください

2010年10月27日

本木雅弘さんのご子息、スイスへ

探偵シャーロックホームズパイプけむりから、
今日は・・・


最近、芸能人のご子息は海外留学されますね。

自分が(有名人の子供で)特別な存在だと勘違いして甘えるのを防ぐため、とか、有名人の子供がゆえにマスコミにねらわれたりだとか、クラスメイトに特別視されたりするのを防ぐため、または親のゴシップ記事に触れさせたくないため、とかいろいろと理由は考えられます。「金持ちだ。」と思われて誘拐などの犯罪の対象にされないようにということもあるかもしれません。

で、こういう子たちがずっと海外で暮らしてそのまま海外で一生を終えるかというと、そうでもなくて、大学は日本の一流大学に
帰国子女様枠みたいなところで入学されるのですな。このへんは
ずーっと日本で教育される普通の親御さんたちにはカチンとくるところ。なにせ、日本の大学入試(ことに私立)は英語ができると、それだけでそうとう有利ですから。(←このあたりもおかしいんじゃないかな。)

さらに、こうしたせっかく英語に堪能な力をお持ちのご子息が、
なんと親の跡をついで芸能界に、ときくと、もはやため息しかでません。海外留学の意義はなんだったの?と言いたくなります。
だったら、日本の学校通わせて、芸能人の家族の生活を体験させ
早くから演技や歌の稽古をつけさせたほうがはるかに効率的だろうと思うわけです。
芸能人という見栄での海外留学には?を感じます。
本木くんは違うだろうけど。
参照記事

2010年10月26日

これからの天気予報

探偵シャーロックホームズパイプけむりから、
今日は・・・


急に冷え込んで、このあいだまでの「アッツィー!」はいったい
どこにいったんだか。

今日は風があって体感気温は実際の気温より6〜7度低かったよう
に感じる・・・絶対17度なんてなかった!!

でも明日はさらにさらに気温が下がって、最高気温が今日よりマイ
ナス8度だって。おいおい、じゃあ、一ケタ台ではないですか。

あぁ〜、暑けりゃ暑いでいやだし、寒いとまたいやだし。
中間の温暖な気候が毎年少なくなっているような気が・・・
>
3カ月予報:12月は気温低く
気象庁は25日、11〜1月の3カ月予報を発表した。気温は全
国的に平年並みとしているが、12月は日本付近で偏西風が南に
蛇行し寒気が南下しやすくなる見込みで、全国的に気温が低くな
ると予想
している。
毎日新聞 2010年10月26日 東京朝刊
>

気違いじみた夏に張り合うように気の狂ったような冬がきたりして
ね。ご用心、ご用心。

2010年10月25日

逸見政孝さんの妻、晴恵さん死去

探偵シャーロックホームズパイプけむりから、
今日は・・・

逸見政孝さんが亡くなってもう17年くらいたつんですね・・

人気絶頂期の発病で、多くのファンが祈るような思いで完全治癒を願いましたが届かず・・

>
「こういう形での記者会見は賛否あると思いますが、私が入院し てから事務所を通じてのコメントを出しますと、真意が伝わら なかったり、あるいは誤解を生じてもいけませんので、私の口 から伝える事によって、皆さんに集まって頂きました・・・最初 に皆さんにお詫びをしなければいけないのですが、今年(1993年)の1月から2月にかけて私が入院いたしまして、手術 そして退院した時にやはり集まっていただきました。その時に 私が発表した病名は大変申し訳無かったのですが、嘘の病名を 発表致しました。(中略)本当の事を申し上げます・・・私が今 侵されている病気の名前、病名は・・・ガンです」
>

「病名は、」のあとの一瞬の間、そして、病名の告白。この1993年9月6日午後3時、日本テレビ行われた記者会見は衝撃でした。しかし、痩せたその顔はむしろ生への強い気力で輝き、病と闘う気力で満ち溢れていたように思う。TVを通して、いろいろな表情の逸見政孝さんを見たが、この会見の逸見さんほど男らしくかっこいい表情はなかった。

しかし願いむなしく、逸見政孝さんは12月24日、長男である太郎さんの21回目の誕生日に意識不明の危篤状態に陥り、翌12月25日、ガン性悪液質のため東京女子医科大学病院で亡くなりました。享年49(満48歳没)。

そして今日、妻でエッセイストの逸見晴恵さんが、肺胞蛋白症のため死去されたとの報に接しました。61歳。奇しくも、血液細胞のガンの一種である骨髄異形成症候群を発症し闘病していたとのことです。
おしどり夫婦がまた一緒になれる、決して悲しい日ではないのですね。どうかどうか、天国でお幸せに。
ご冥福をお祈りいたします。
参照記事

2010年10月24日

ヒートテックのレビュー、感想

探偵シャーロックホームズパイプけむりから、
今日は・・・

ユニクロヒートテックを着ての感想・・・

ヒートテック(長袖、シャツ)を女房が買ってきてくれて初めて着たのが3年前、着た瞬間に「うわ、暖かい。」が第一声。

外で、しかも川沿いでの仕事。今までの下着と比べて、保温性が格段に優れていると感じました。同僚に話したら、さっそく購入したらしく、その後「ヒートテックってすごく暖かいな。」との
感想をもらいました。

暖房がギンギンに効いている屋内で着ると、むしろ暑くてだめですが、屋内での仕事や、寒いときの外出にはもってこいです。

夏が暑すぎたせいか、訪れが早いような今年の冬、

ヒートテックユニクロ)で防寒を!

2010年10月23日

松田聖子のお気に入り曲

探偵シャーロックホームズパイプけむりから、
今日は・・・

 昨日の松田聖子さんのB面コレクションアルバムで、もちろん
SWEET MEMORIESスイートメモリーズ)もいいですが、それ以外も粒ぞろいの名品ですよ。
SWEET MEMORIES(スイートメモリーズ)の歌詞

制服」はけっこうもうポピュラーでB面という感じがしませんね。「4月からは都会に行ってしまう、だから打ち明けたいのだけど、ただの友達のまままでいい。」という一見矛盾しているようにも見える、複雑な思春期の恋心・・・
クラスメイトなんていつもそばにいるのが普通だと思っていたのに、いなくなって初めて分かる、自分の気持ち・・・
「制服」の歌詞

Romanceロマンス)」、聞くと恋をしていたときの胸のときめきを思いださせてくれるいい曲です。
「Look at me, 私を見つめて、息も止まるくらいに。まぶしいねとささやいて。」
「Romance(ロマンス)」の歌詞

蒼いフォトグラフ」、確か宮本輝の大学を舞台とした小説「青が散る」をドラかにして、石黒賢二谷友里恵(かつての郷ひろみさんの奥さん)、佐藤浩市などが出演してたよね。そのテーマ曲に使われていた。
「光と影の中で、腕を組んでいる、一度破いてテープで貼った
蒼いフォトグラフ」・・・
「蒼いフォトグラフ」の歌詞

けっこう好きなのが「レンガの小径」。これはねぇ名曲ですよ。
え?何度もほかでも言っている?
そうなんですが、こんな素敵なバラードの曲を持っているところがすごい。
「人は幸せを不意に失って気づく、そして振り向いて探す 時の
忘れ物」・・・自分のわがままで失ってしまった大切な恋人、その恋人とすごした家を訪れてももう誰もいない。
「レンガの小径」の歌詞

なんか、こうしていくつか歌詞を追うと、今この瞬間のひと時って自分では気づかなくても、過去になったとき、とっても意味のある大切な時間なんだ、と教えられます。

ぜひ聞いてください。

楽天から


アマゾン



2010年10月22日

松田聖子とペンギンちゃんCM

探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・

>
懐かしの「ペンギンCMが27年ぶりに復活!
   松田聖子との再コラボも実現(オリコン)

>
こちらは、なつかしのペンギン27年前のCM

こちらは、聖子本人が羽田健太郎さんのピアノで武道館で歌ってます。

ん〜、時代が過ぎてもいいものはいいですね。
昭和の時代がいろいろ再評価されるのも分かるなー。

サンリオの、キャシーは訴えられてしまいましたが、
サントリーペンギンは不滅です。
まぁ、何より、松田聖子さんの歌がすごいです。
当時この「SWEET MEMORIES」もそうでしたが、B面で
これだけ名曲持っている人って他にいないんじゃない?

このSWEET MEMORIESが収められたアルバムが
Touch Me,Seiko」です。

B面コレクションですが、みんなみんな名曲ですよ。

1. スウィート・メモリーズ
2. トゥルー・ラヴ~そっとくちづけて
3. ロマンス
4. 蒼いフォトグラフ
5. わがままな片想い
6. レモネードの夏
7. ボン・ボャージュ
8. レンガの小径
9. 制服
10. エイティーン
11. マドラス・チェックの恋人
12. 愛されたいの

ぜひ聞いてもらいたい! そして復活のCMもぜひ!

楽天から

アマゾン



参考記事

2010年10月21日

ミッフィーはサンリオのキャシーが嫌い?

探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・

人気のウサギのキャラクター「ミッフィー」の作者ディック・ブ
ルーナ
氏(83)が、日本のサンリオのキャラクター、「キャシ
」が著作権侵害に当たるとしてサンリオを提訴しました。

ミッフィの画像
キャシーの画像
そして、2匹並べた画像

ミッフィーは本名(?)をナインチェ・プラウス(オランダ語では
Nijntje Pluis)というんですな。ミッフィーは英語 (Miffy)
からきているようです。日本ではむかし「うさこちゃん」とも
言われていたらしい。(知らんかった!!)
で、このナインチェちゃんの生みの親はオランダのデザイナー、
ディック・ブルーナ

初期のナインチェちゃんは耳が横向きになっており、現在のもの
とはキャラクターデザインが異なるとのこと。1963年に耳が
立ったデザインに改定され、改定後は輪郭が楕円形で耳が長く尖
っていたそうですが、年を追うごとに耳も輪郭も丸くなり、現在
に至っているとのことです。(Wikipedia)

初期のミッフィー(ナインチェ
今のミッフィー(ナインチェ)

いま(2010年)ミッフィーの生誕55年周年として「生誕55
周年記念ゴーゴー・ミッフィー展
」を開催していますから、19
55年の生まれとなります。

さて、サンリオキャシーです。
サンリオに入ってみます。
で、サイト内検索でキャシーを検索すると2件がヒット。
ここにいくと、
キャシーはいるが、子ネコちゃんとなっていて、うさぎのキャラ
はロビンとなってます。どうもサンリオでもメインではなさそう
ですな〜。

いろいろなところで皆さんが言っているように、うさぎをキャラ
クター化すると、たいがいこんな感じにはなると思う。ブルーナ
さんも、これを期にそのほかのパクリが続くのを機先を制したの
かもしれない。ならば中国を探して欲しかった。多分、キャシー
以上にもろパクリというキャラがいるはず・・・多分、絶対。

たいがいこうしたことで標的になるのは日本なわけで、この事実
は悲しいことです。



続きを読む

2010年10月19日

ピンクトルマリンが安い店

探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・


ゲルマニウムパワーはずいぶんと有名になりましたね。
スポーツ選手もネックレスにして首にかけていたり。

さて、友達に勧められてトルマリン石というものにちょっと
惹かれています。
ネックレスだときれいです。奥さんにどう?と言われていますが
もうちょっと安いとなぁ・・・
それでも41%オフかぁ。
迷うな・・・

皆さんもどうですか?
posted by ホームズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 ドラマ ☆ ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

やわらちゃんは永久に

探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・

やわらちゃんが柔道界を去りました。(多分)

田村亮子、そして谷亮子が日本の女子柔道を背負っていた一時期があったのは確かであり、僕たちは全身これバネのような小柄な少女が「一本」を決め、ついにはオリンピックという最高峰の舞台で金メダルを取ったことに、わが事のように興奮し、喜んだものでした。

やわらちゃんというとこの曲を思い出します。



今後の政界での活躍をお祈りします。

2010年10月17日

ビミョーなスキニーの男

探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・


この前(10/7)フジのめざましTVで、女性がビミョーに思う男性のおしゃれランキングをやってました。

ランキングのおさらい
1 財布のチェーン(女性の78%がビミョー
2 シャツのボタンめちゃ開け(女性の75%がビミョー
3 とんがり靴(正式には「ポインテッド・トゥ」
  渋谷の調査で同時間帯で調査、以前64人→20人
4 キャップの斜めかぶり(女性の68%がビミョー
5 スキニーパンツ(女性の54%がビミョー

という結果でした。ただ例えば5位のスキニーは隣の女性が「自分が足が太く見えるのが嫌」という理由。
1位のチェーンは実際にチェーンなしで財布を尻ポケットに入れて歩く場合と比べて、紛失防止、盗難防止の効果があると女の子たちも実感したようです。

あまり女の子の視線を気にせず、自分がいいと思った格好(ただし不快にさせるようなものは論外)を堂々としたほうがいいのかもね。

さてこんな調査結果もあるのでご参考に。
「こんなモノを身につけてはいけない? 男性のNGグッズとは」

2010年10月13日

『世にも奇妙な物語20周年スペシャル・秋』感想

探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・


<ネタばれに注意。まだ見ていない人は読まないように>
・・・一応、注意しておきまっせ。

世にも奇妙な物語20周年スペシャル・秋〜人気作家
競演編〜
』は見ごたえがありました!

コラボその1 【京極夏彦『厭な扉』×江口洋介
コラボその2 【万城目学『はじめの一歩』×大野智
コラボその3 【朱川湊人『栞の恋』×堀北真希
コラボその4 【東野圭吾『殺意取扱説明書』×玉木宏
コラボその5 【宮部みゆき『燔祭』×広末涼子

僕のお勧め作は、コラボその3【朱川湊人『栞の恋』×堀北真希】編。
これは泣けました。ちょうどならず者国家、遅れてやってきた帝国主
義国家中国による我が国土侵略計画の真っ最中だったせいかな。

かつてわが国を守るため尊い命を捧げた若者たちの、ほんの一瞬
の命のきらめきが見事に描かれていたように思う。
また、彼らがそうまでして守ったわが国の平和が、実はずいぶん
と堕落してしまったこともある出来事を通して描写されていて、
身につまされる気もした。

「靖国で会おう。」と散った方々を、一国の総理大臣が自らの意思
で参拝できぬ無法なことがあるかとつくづく思います。

コラボその5 【宮部みゆき『燔祭』×広末涼子】
・・・宮部みゆきが超能力を持っってしまった女性の深い悲しみ、苦
悩を書きましたね。
どんな極悪人でも、人に対して超能力を使ってしまうと、その報いは
自分に跳ね返ってくるのかな・・・

でも多分主人公の心は満たされたはず。でないとあまりに切なすぎる
ラストではないだろうか。

コラボその2 【万城目学『はじめの一歩』×大野智】
コラボその4 【東野圭吾『殺意取扱説明書』×玉木宏】
・・・この2本は笑えます。

そして最後の1本。たいがいホラー系が入るのですが、強いて言えば
コラボその1 【京極夏彦『厭な扉』×江口洋介】がそれにあたるのか
な。こんな繰り返しは地獄以外のなにものでもないでしょう。

とまれ充実した作品群でした。
ご馳走様。

2010年10月07日

怖い動画

探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・


バイオハザードやら、ゾンビやらでユーチューブの怖い動画を覗いて
いました。いろいろ見たが、今日ヒットした中で一番怖かった奴、
これです。

サイコーに怖い。特に番組の最後で紹介している携帯動画。
あのうめき声がこの世のものではない。もう、びびりますよ。

これです。心してどうぞ。

2010年10月06日

バイオハザード リベレーションズ


探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・

3Dが何かと話題です。3Dのメガネがどうもなぁと思っていたら、
メガネなしでも3Dが体感できるテレビも登場の予定。

そしてゲーム機でも・・・ニンテンドー3DSは裸眼で3Dを体感
できるゲームなんだってっさ。

体験レポートは「バイオハザード リベレーションズ」。
普通にやっても怖いあのバイオハザードがさらに怖くなるのは
間違いないと思うが、そうまでしてやりたいか・・

ニコニコ動画でちょっと見ることができます。


初めてバイオハザードやったときの恐怖感、孤独感はゲームを
超えていたからなぁ。さらなる恐怖の追加に耐えられるだろうか?
さらにニンテンドー3DSが25000円というのも怖すぎる。
posted by ホームズ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム☆ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

イチロー、抜かれた!


探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・

イチローが1994年にオリックス時代にマークしたシーズン210
安打の日本記録プロ野球を、阪神タイガースのマット・マートン
外野手(29)が5日のヤクルト最終戦(神宮)、第2打席で今季211安打目と
なる中前打を放ちシーズン最多安打の日本新記録を樹立しました。
(記録は213本まで更新)

試合数がどうのこうのと難癖つければ、イチローの記録にいろいろ
難癖つける、どこか外国リーグの「なんとかローズ」と同じレベルになってしまう。
素直に素晴らしいと讃えたい。

マートンの成功の秘訣は「日本の野球を馬鹿にしない」「日本での
生活を重視する」、例えば、外国人選手の場合、奥さんが出産する
場合は本国に返すところ、日本で出産させるために、産婦人科をたくさ
ん調べたりしたようです。
野球では投手の曲をメモ、はては審判の曲もメモ、仕事に向かう姿
勢が真摯ですよね、
こういう選手は絶対成功します!

さぁ、新しい記録が生まれて、これを日本人プレーヤーがどこまで
猛追できるか、来シーズンの楽しみができました。

逆にこういう野球だと発展しません。


参考記事
posted by ホームズ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球☆ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

楽天の今後は・・・

探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・

岩隈がとうとう・・・
楽天イーグルスのエースがいなくなる。今後どします?
昨シーズンはようやく野村野球が開花しつつあり、東北のチームから
ペナントを取れるかもしれないという期待を抱かせた楽天

契約を延長しても野村さんに監督を務めてもらって、夢をつなぎたかっ
た多くの楽天ファンの想いをよそにビジネスライクに割り切って、契約
重視の方針で、ブラウン新監督にしました。

しかし今シーズンはチーム結成時の弱さに逆戻り、ダントツの最下位。
契約があるにもかかわらず、ブラウンさんは解任です。
契約を重視するなら、ブラウンさんにもう一年託してみたらいいのに。
一体、何を重視してチームを組むのでしょう。
これでは選手たちも不安を抱くでしょう。

で、来シーズン、岩隈の抜けた10〜15勝分は誰
が背負うの?
マーくん一人では荷が重いよ。
とにかく、単年度の収支決算だけで野球を見るのではなく、もっと
楽天イーグルスというチームに愛情を注いでほしい、
そのうち、野球はベースボールだから、英語の話せない選手はいらんとか
言い出すんじゃないだろうね、三木谷さん。

posted by ホームズ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 ☆ ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

イチローは差別と戦っている


探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・

やっぱりこういうこともあるんだな。残念な話です。
イチロー 米球界で差別の噂 週刊朝日」

あえてイチロー無視する風潮があるらしい。
「日本の報道とは対照的に、米メディアは記録達成を大きく取り上げ
ず、冷ややかな反応でした」(スポーツ紙記者)

なぜかというと、ホームランに比べて、ヒットというのがそもそも地
味であまり受けないというのが第1。分らないでもない。時はON時代、
長嶋選手より、花火のように壮麗なホームランを量産する王選手が僕
も好きだったし。でもアメリカのこれまでの記録って本当にクスリな
しで作ってきた記録?

第2はやはり野球はベースボールであり、アメリカのものという強い
特別な意識、アメリカ国籍も取得していない日本人の一選手が聖域に
踏み込むなというところでしう。
(野球評論家の高橋直樹氏の指摘をベースにしました)

でも、次のような差別的見解にはあきれますな。

「(10度のうち)3、4シーズンは全体の27、28%が内野安打。
(イチローは)世界一幸運な男に違いない」
(自身の持つ10度目の200本安打の記録に並ばれたピート・ロー
ズ氏は、米スポーツ専門局の取材で、イチローをこうこき下ろした)
 
 「自己記録だけを大事にするチーム内の嫌われ者」
 「イチローを殴ってくれと言っている選手がいる」
                (2008年 地元紙)
 「単打しか打てない蚊」(ラジオ局DJのコメント)
 
我々はこれを他山の石とし、外国人選手を暖かく見守ろう。
以下参考の記事
posted by ホームズ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球☆ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ゾンビ学 ?


探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・

バイオハザードの映画といえばゾンビ。成仏できずに、人肉を求めて、
ひたすらさまよい歩く不気味な化け物です。こんなのに出くわしたら
腰が抜けてしまいますよね。でも、お化け屋敷とかで好きな化け物の
役をやってもいいよと言われたら、けっこうやってみたいかも。
腕をだら〜んとたれ下げるか、または両腕を水平に上げて、よたよた
とうなりながら歩けばそれっぽくなり、けっこう怖いように感じます。

ためしに、小さいお子さんがいたら、やってみてください。
うわ〜んと泣きべそかけば合格(←なんの?)。調子に乗っていつま
でもやってると、ゾンビより怖いママに怒られますので注意。

しかし、アメリカではゾンビを真面目に勉強するんだね、驚き!

>
米の大学でゾンビ学の講座が始まる
配信元:産経新聞(10.9.8)
【海外こぼれ話】
米ボルティモア大がゾンビをテーマにした講座を始める。ゾンビ
映画についての著書がある人物や、米国のポップ文化を扱う美術館
の関係者が講義する。
学生は16本のゾンビ映画を観賞したり、漫画を読んだりする。
リポートの代わりに、台本や理想のゾンビを描いた絵コンテを提出
してもいい。米国では、シカゴやアイオワ州の大学でもゾンビに関
連した講座が開かれている。(AP)
>
でも就職のときに役立つのだろうか・・・

2010年10月01日

武富士CMも破産か

探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・

武富士CMの代理店、ありゃー、仲良く倒産ですか。

あの過激で意味不明な武富士のCM、インパクトは絶大でしたが、それを手がけたのは中央宣興(ちゅうおうせんこう)という会社。テレビCMや新聞広告などを扱う広告代理店でしたが、既存媒体の広告費の減少やシェア争いが激しさを増したことなどで売り上げが落ち込み、破産申請をしたとのことです。負債総額は76億3200万円にもなるようです。
武富士が元気だったら、融資頼めたのにねぇ。
posted by ホームズ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 金融 ☆ ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

