クリスマスプレゼント

2008年12月22日

クリスマスプレゼント





シャーロックホームズパイプのけむりから、
今日はクリスマスプレゼントの話題を。


クリスマス一色です。

何をプレゼントするかもう決まっていてあとは待つだけと言う人も多いのかな。

なかにはクリスマスのロマンティックな雰囲気に便乗し;(^.^);、日ごろ気になっている人に何かプレゼントを・・・と思っている若き乙女もいらっしゃるかもですね。

さてその際、受け取る男性は一体何がほしいのか、いくらくらいのものだったら重くならないのか、買うより手作りのほうがいいのか、とかいろいろと悩みますね。
そこで、このようなアンケート結果はお役に立ちそう。

リスログのアンケート
彼氏ではない男性からのクリスマスプレゼントは幾ら位が受け取りやすい?

 1位 1,000円未満 30.5%          
 2位 1,000円以上2,000円未満 23.4%    
 3位 2,000円以上3,000円未満 18%     
 4位 3,000円以上 17.2%          
 5位手作り 10.9%                

という結果になったそうな。まぁ、張り切って高価なものをもらっても、お返しのこと考えると、と考えるのです。それに、彼女でもないのに、そんな高価なものもらったら、その後どう接すればいいのか悩みますものね。
手作りが人気無いのも、今後の接し方を考えちゃうのと、やはり重荷に感じてしまうからでしょう。

2〜3000円、記事中では『チョコレートやクッキー、洋酒やコーヒーなど、いわゆる「消え物」で、「量より質」を希望する人が多い。スターバックスコーヒーのタンブラー、革製のストラップ、遊び心のある文房具など、金額は手ごろでもオシャレ感のあるものや少年っぽいテイストのある物が欲しいらしい。』とありますな。

男はいくつになっても、おもちゃが好きですから、これはうなずけますね。
みなさんもよくご検討し、健闘なさってください。__(;^o^;)___

ちなみに、
彼氏ではない男性からのクリスマスプレゼントは幾ら位が受け取りやすい? 」の結果は以下の通り。

 1位 2,000円以上3,000円未満 29.6%
 2位 3,000円以上 21%
 3位 1,000円未満 19.8%
 4位 1,000円以上2,000円未満18.5%
 5位 11.1%

男性諸君は、物欲に弱い(?)女性に惜しまずお金を使いましょう。中途半端なものなら、「ちょっと・・・高いかな・・・」くらいのものを、バ〜ンと買ってしまいましょう。結果?・・・責任はもてませんm(-_-)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/111525796

映画の中のバラ
Excerpt: 映画を一本見ました 昨日のスターバックスの話の中で ご紹介した「キャラメル・マキ...
Weblog: スターバックスの秘密
Tracked: 2008-12-22 09:58
過去ログ
×

