かんだチャックのはずし方

2010年09月06日

かんだチャックのはずし方





 探偵シャーロックホームズのパイプのけむりから、
今日は・・・


家族で今日ただ一人有給で時間のあった私に、
おもむろに、
『カバンのファスナーを開けて
中の荷物を出して整理しておいて』と家族に言われ・・・

昨日まで出張で使用していた旅行用カバン
これです
 ↓


家族が仕事に出かけてから、さてやるかとカバンを前において・・
しかし、ファスナーが、開かない!!

ははぁ〜、チャックがかんでしまったか、と
チャックを上に下にずらしはずそうと試みるがまったくダメ
そうだ、と玄関からシリコンスプレーを持ってきて
レールにかけて再度挑戦、が・・・ダメダメ

ん〜、ネットで検索をかけてみるが、かんだチャックのはずし方に
関する求めているアンサーはまるでなし。
「かんだ箇所を無理にはずさず、ゆっくり上下にやさしく
動かしていく・・」って、だ・か・らさぁ、
そんなことはさっきからやってんだよー!!!

そうか、ここはやっぱ気合でしょう、甘やかすのは人にもモノにも
良くないのだ、と今度は力を入れてスライドさせようとするも、
まったく動こうとする気配なし・・・
はぁはぁはぁ(エアコンが効いているのに額からは汗が)

も一度ネット・・・
「ファスナーの交換? 意外と(金額)かかるねぇ。」
と、もう戦意喪失でかばん屋の修理情報をチェック。

こいつが長年使ってもういいかげんくたびれてるノーブランドなら
ぶっこわしてこじあけてもいいのですが、なにせブランド品、
けっこう買ったばかり、とあってはそう強行にもいかず・・
結局、午前、午後と貴重な休暇の時間をけずってやってみたが
無理でした。

家族が帰ってきてから、
「これ無理。かばん屋行き決定!」
というと、「ちゃんとカギ合わせた?」

・・・

カギ? かぎ? 鍵???

するとファスナーの取っ手にちっこいカギが・・・
なんてこった〜

ファスナーはすんなりと開いたのでした。
(休暇の貴重な時間返して)

PS けっこう強行にやったのにびくともしない強度は
  たいしたものだ。

レスポのカバン、悪くないですよ。


posted by ホームズ at 23:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | インターネット☆ホームズ
この記事へのコメント
読んだら時間の無駄
Posted by あほ at 2012年06月16日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/161763610
過去ログ
×

