ハゲワシと少女、写真は語る

2010年11月18日

ハゲワシと少女、写真は語る



探偵シャーロックホームズパイプけむりから、今日は・・・
今日の写真は水着じゃないよ。

火曜日に池上彰さんの番組を見ていたら、「世界を動かした
写真
」というコーナーをやっていました。
そこで、懐かしい衝撃に再びあった。
ハゲワシと少女」というタイトルの、世にも恐ろしく悲しい写真です。これは最高峰のピュリッツァ賞を受賞した、世界を震撼させた写真でした。
僕も、新聞の一面に掲載されていたカラーのこの写真を見て
しばらく目をそらすことができませんでした。

こちらからどうぞ
こちらも。

記憶の中で僕にはもう一枚、けっこう忘れられない写真があります。
それは・・・
野球界の不世出の英雄、ベーブルースの引退を背番号3から
撮った写真です。714本のホームランを放ち、それまでの
野球観を変えた男が静かに去っていく姿をカメラはとらえています。
こちら。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。