タバコとの関係は古くから

2010年11月21日

タバコとの関係は古くから



探偵シャーロックホームズパイプけむりから、
今日は・・・


ん〜、タバコと人類の関係はやたらと古い

離煙パイプ (31日分セット) 合理的な禁煙法

Simple Smoker Mini シンプルスモーカーミニ カートリッジ15本セット 携帯ケース&ポーチ セット 電子たばこ 禁煙グッズ

「どうよどうよ、タバコってさ、俺たちとこんな古くから
 付き合いあるんだぜ。」

「目薬から下剤までとあらゆる治療薬にしてたんだからな」
(じゃあ、やってみたまえ!)

「戦いに行く戦士の顔や性交前に女性にその煙を吹きかけるなど、儀式にも用いていたんだ ぞ〜。」
(だから、やってみなさいよ、今)

まぁ、古いのは分かったけど、それで一部喫煙者のマナー違反が黙認される訳ではないからね。


>
250万年前のタバコの葉の化石を発見=ペルー
(時事通信 11月21日(日)11時43分配信)

【リマ19日AFP=時事】ペルーの古生物学者が19日、アマゾン北部で約250万年前のものとみられるタバコの葉の化石を発見した。
 化石は30平方センチくらいの大きさで、ペルー北部チクラジョのマイヤー・ホニンゲン古生物博物館の科学者が同国北東部のマラノン川流域で見つけた。同博物館は、この発見でタバコの起源が250万年以上前にさかのぼることが分かるとともに、ペルー北部の原産であることが確認されたとしている。
 同博物館は、アメリカ大陸の先住民は西欧人が15世紀にやってくるずっと以前からタバコを吸ったりかんだりしていたほか、目薬から下剤までとあらゆる治療薬として使っており、また戦いに行く戦士の顔や性交前に女性にその煙を吹きかけるなど、儀式にも用いていたと語っている。
>
posted by ホームズ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙☆ホームズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/170200948
過去ログ
×

