バレエ ☆ ホームズ

2006年05月24日

プリマダムの加藤雅也


芸能ニュース


加藤雅也が整形外科医と結婚

 俳優加藤雅也(43)が23日、整形外科医(34)と
17日に結婚したと発表した。
2年前、加藤が映画撮影中にけがを繰り返したことをきっかけに、
友人に紹介され知り合い、今年に入ってから交際を始めたという。

 加藤はドラマ「プリマダム」に出演中。
[ 2006年05月23日 19:44 速報記事 ]




加藤雅也、「プリマダム」では
あの「店長」さんの役ですね。

プリマダム文字.png

先週は一時バレエを捨て、座禅を組んだりしてました。

でも、「プリマダム」の公式HP、
キャスト&スタッフで確認!

けっこういいキャラで、僕なんか好きな俳優さんです。

TVサントラ/プリマダム オリジナル・サウンドトラック

こちらは中森明菜の“花よ踊れ”
◆中森明菜“花よ踊れ ”CD(2006/5/17)
これで今回のバレエレッスンのシーンは
いくら、腰痛や筋肉痛になってもOKですね。

そうそう、このドラマ、
最終回は生放送で、バレエやるんですよ。
その観客エキストラ募集中だそうです。
締め切りは28日の日曜まで。

あ〜、近辺に居住してたら即応募するのに!!
posted by ホームズ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ ☆ ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

バレエはきびしい

昨日に続き、また
バレエのはなし。

バレエ用品自体がけっこうお金が
かかるわけですが、
これを売っているお店、
たとえばチャコットとかは
地方都市にはないので、近隣の
大都市まで出向く費用も馬鹿になりません。

で、姪っこを見ていて、
バレエってなかなかシビアだと思うのは、
まず、太ってはいけない、
ダイエットを常にしないとダメということですね。
これは、食べ盛りの女の子にすると
とっても厳しいみたい。

まあ、朝食はじめ三度の食事をきちんとして、
間食しなければ、
バレエレッスンで体は動かしますから
そうそう太りませんけどね。

あと、ジュースなども気をつけてるようです。
最近人気の青いふりかけを使うのも時間の問題かな。
でもあの青いふりかけ、
青カビがのっかっているようで、
確かに食欲は減退しますね。(目つぶって食べたら
何の意味もないですよ。
味はごく普通ですから。)
posted by ホームズ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(1) | バレエ ☆ ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

バレエスクール

あ〜今日も見てしまいました。
プリマダム
中森明菜にどうしてもつられてしまうのです。;(^.^);

でも、バレエはお金かかります、はっきり言って。
うちの妹の娘が近所のバレエスクール
行きたいというので、
初めは、まあお遊戯のえんちょーみたいなつもりで
通わせたらしいんですが、
やり始めたらけっこう気に入ってしまって・・・
やがて、
そこは小さくてバレエ発表会も地味、
ということもあり、市内No.2のバレエスクールへ。

月謝はおよそ13,000円(くらいとか)。
で、時々わけ分からんロシアの先生が来て、
レッスンすると、別料金が発生。
レオタードも1万円程度。
トゥシューズは1年で2回くらい替えて、
一回に6,000〜7,000円。
(うちのはまだチビでそう上手でないからこの程度なの、と
 言っておりました。)

ほかバレエ発表会
これでまたかかる。
衣装代やら会場費やらで、1回あたり5〜10万円!!
なんで幅があるかというと、
その発表会のその年の規模によるらしいね。
つまり毎回毎回大々的に大掛かりなものをやっては、
さすがに経済的負担が大変というのを考慮しては
いるらしいです、そこのスクールは。

でもこれで、バレエコンクール
でるほどの力がつけば、
さらに出費はすごいことになります。
留学なんてことになったら・・・

ドラマみてたほうが気が楽だ、と
つくづく思うホームズでした。
posted by ホームズ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(1) | バレエ ☆ ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ「バレエ ☆ ホームズ」の記事一覧
2006年05月24日

プリマダムの加藤雅也


芸能ニュース


加藤雅也が整形外科医と結婚

 俳優加藤雅也(43)が23日、整形外科医(34)と
17日に結婚したと発表した。
2年前、加藤が映画撮影中にけがを繰り返したことをきっかけに、
友人に紹介され知り合い、今年に入ってから交際を始めたという。

 加藤はドラマ「プリマダム」に出演中。
[ 2006年05月23日 19:44 速報記事 ]




加藤雅也、「プリマダム」では
あの「店長」さんの役ですね。

プリマダム文字.png

先週は一時バレエを捨て、座禅を組んだりしてました。

でも、「プリマダム」の公式HP、
キャスト&スタッフで確認!

けっこういいキャラで、僕なんか好きな俳優さんです。

TVサントラ/プリマダム オリジナル・サウンドトラック

こちらは中森明菜の“花よ踊れ”
◆中森明菜“花よ踊れ ”CD(2006/5/17)
これで今回のバレエレッスンのシーンは
いくら、腰痛や筋肉痛になってもOKですね。

そうそう、このドラマ、
最終回は生放送で、バレエやるんですよ。
その観客エキストラ募集中だそうです。
締め切りは28日の日曜まで。

あ〜、近辺に居住してたら即応募するのに!!
posted by ホームズ at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ ☆ ホームズ
2006年04月21日

バレエはきびしい

昨日に続き、また
バレエのはなし。

バレエ用品自体がけっこうお金が
かかるわけですが、
これを売っているお店、
たとえばチャコットとかは
地方都市にはないので、近隣の
大都市まで出向く費用も馬鹿になりません。

で、姪っこを見ていて、
バレエってなかなかシビアだと思うのは、
まず、太ってはいけない、
ダイエットを常にしないとダメということですね。
これは、食べ盛りの女の子にすると
とっても厳しいみたい。

まあ、朝食はじめ三度の食事をきちんとして、
間食しなければ、
バレエレッスンで体は動かしますから
そうそう太りませんけどね。

あと、ジュースなども気をつけてるようです。
最近人気の青いふりかけを使うのも時間の問題かな。
でもあの青いふりかけ、
青カビがのっかっているようで、
確かに食欲は減退しますね。(目つぶって食べたら
何の意味もないですよ。
味はごく普通ですから。)
posted by ホームズ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | バレエ ☆ ホームズ
2006年04月20日

バレエスクール

あ〜今日も見てしまいました。
プリマダム
中森明菜にどうしてもつられてしまうのです。;(^.^);

でも、バレエはお金かかります、はっきり言って。
うちの妹の娘が近所のバレエスクール
行きたいというので、
初めは、まあお遊戯のえんちょーみたいなつもりで
通わせたらしいんですが、
やり始めたらけっこう気に入ってしまって・・・
やがて、
そこは小さくてバレエ発表会も地味、
ということもあり、市内No.2のバレエスクールへ。

月謝はおよそ13,000円(くらいとか)。
で、時々わけ分からんロシアの先生が来て、
レッスンすると、別料金が発生。
レオタードも1万円程度。
トゥシューズは1年で2回くらい替えて、
一回に6,000〜7,000円。
(うちのはまだチビでそう上手でないからこの程度なの、と
 言っておりました。)

ほかバレエ発表会
これでまたかかる。
衣装代やら会場費やらで、1回あたり5〜10万円!!
なんで幅があるかというと、
その発表会のその年の規模によるらしいね。
つまり毎回毎回大々的に大掛かりなものをやっては、
さすがに経済的負担が大変というのを考慮しては
いるらしいです、そこのスクールは。

でもこれで、バレエコンクール
でるほどの力がつけば、
さらに出費はすごいことになります。
留学なんてことになったら・・・

ドラマみてたほうが気が楽だ、と
つくづく思うホームズでした。
posted by ホームズ at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | バレエ ☆ ホームズ
過去ログ
×

